Plan@トップP  Plan@のできること料金表依頼書事業所案内Plan@のある町

Plan@のできること

Plan@無料団体会員サービス利用規約
無料団体会員サービス利用規約(以下「本規約」といいます。)は、地元地域への協力をめざすPlan@の無料サービス利用される団体の皆様の権利と義務について、 以下のように定めさせていただきます。Plan@の無料団体会員サービスは、本規約に同意いただいた上でご登録ください。

1. Plan@無料団体会員
1.1 本規約に同意し、団体自身に関する情報(以下「登録情報」といいます)を登録した団体をいいます。

1.2 Plan@無料サービス団体会員は次に掲げる団体を対象とします。

(1) 船橋市及び船橋に隣接する市町村の自治会及び町会
(2) 船橋市及び船橋に隣接する市町村の小中学校PTA団体及び各委員会
(3) その他利用規約の禁止事項に該当しない団体で特に必要と認められる非営利団体

1.3 Plan@は、団体に対して、団体の会員が共有するIDとパスワードを付与します。また団体サービスの利用による諸情報を団体自ら管理する管理用のIDとパスワードを付与します。

(登録情報について)
1.4 団体は、登録時における代表を一名選出いただき、Plan@無料サービスの団体管理責任者とします(以下、「管理責任者」といいます。)。管理責任者は、登録情報に変更が生じたときは、常に正確な内容を反映するよう速やかに修正登録することとします。

2. 管理責任者
2.1 団体会員サービスを安定して利用される上で、管理責任者は以下の項目を行うものとします。
(1)団体会員サービス上で、行われた議事発言等を適時保存する者(バックアップ)の選定。
(2)議事終了時におけるデータ消去作業、または消去作業担当の選定。
(3)団体会員サービス上で、特定の議事進行等を行う場合は、本規約第4項の団体会員サービス利用上の禁止事項が行われないように監視し、問題のある場合は発言の削除・会員間の和解等を図るものとします。また、ネットワーク上の問題につきましては、すみやかにPlan@に報告いただくものとします。

(発言等の削除)
2.2 管理責任者または、消去作業担当者は、団体活動の保護及びサービスの安定利用のため、以下の項目を削除する権利があります。
(1) 議事の終了したチャット及び掲示板発言の削除。
(2) 問題があると判断した発言等(以下、「発言等」といいます)を発信した者への事前の通知を行うことなく、自己の裁量において削除することができるものとします。

(団体会員サービスの閉鎖)
2.3 管理責任者は、団体会員サービスを終了・閉鎖することができるものとします。

3.団体会員
(管理責任)
3.1 団体会員は、団体会員固有のパスワード等の管理および利用についての全ての責任を負うものとします。

3.2 団体会員は、団体会員固有のパスワード等の使用(第三者による不正または誤使用を含みます)によりPlan@に損害が発生した場合、Plan@に対し、当該損害を賠償するものとします。

3.3 Plan@は、団体会員固有のパスワード等の使用(第三者による不正または誤使用を含みます)または漏洩により、団体会員に損害が生じてもいかなる責任も負いません。

3.4 団体会員サービスを媒介として他人に掲載、開示、提供または送付する情報等に関する責任は、団体自身が負うこととします。

4.団体会員サービス利用上の禁止事項
(禁止行為)
4.1 団体会員サービス上で、非合法な利用及び非合法的な行為をすることを禁止します。

4.2 団体会員サービスを利用するに当たり、以下に該当する行為を禁止します。

(1) 法令に違反する内容、第三者の権利を侵害する内容、第三者に経済的・精神的損害を与える内容、第三者の名誉を毀損する内容、第三者のプライバシーを侵害する内容、いやがらせ、第三者を中傷する内容、品性を欠き、民族的・人種的差別につながる内容又は倫理的観点等から問題のある内容を団体サービスを通じて第三者に開示すること。
(2) 宗教活動又は政治活動に関する行為
(3) 未成年者を害するような行為
(4) なりすまし行為。
(5)法律上、配布する権利を有していない、第三者の知的財産権を侵害するコンテンツを掲示すること。
(6) 団体の利用目的以外のコンテンツをアップロードし、掲示すること。
(7) コンピュータのソフトウェア、ハードウェア又は通信機器の機能を妨害、破壊又は制限するコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル又はプログラムを含むコンテンツをアップロードし、掲示すること。
(8)大量の情報のアップロード・画面上での対話の流れを妨害する等、方法のいかんを問わず団体会員サービスの利用サーバーに高い負荷をかける行為
(9)団体会員サービスの悪用、若しくはネットワークを妨害、混乱させる行為、また団体会員サービスの諸規約に従わない行為。
(10)故意又は過失を問わず法令に違背する行為
(11)他の団体会員の個人情報の収集、蓄積及び開示、又はこれらの行為をしようとすること。
(12)その他、Plan@が不適切と判断する行為

4.3 上記禁止行為があった場合、団体会員はすみやかにPlan@へ報告いただくものとし、禁止行為によって発生した事象について、団体会員間の問題については当該団体会員は自己の責任において解決するものとします。

4.4 禁止行為によって発生したネットワーク上の問題等は、Plan@と連携して解決するものとします。ただし、解決の見通しの立たない場合・緊急を要する場合は、団体会員サービスを一時停止または終了するものとします。またこの問題によってサーバーに損害を与えてしまった場合にかかる諸費用は、当該団体会員が負担するものとします。

(権利の譲渡等の禁止)
4.5 Plan@が付与するパスワード等は、登録団体会員が「会員資格を得た諸活動を行う」場合のみ利用できるものです。団体会員は、パスワード等を、第三者に利用させてはならないものとします。

(サービスの転売・転用の禁止)
4.6 Plan@の提供する団体会員サービス利用又は団体会員サービスへの接続について全部又は一部を問わず、転売し、又は転用することを禁止します。

5.Plan@
5.1 Plan@は、Plan@が用意するコンテンツ上に団体会員の保管するデータ(以下「データ」といいます)の内容を第三者に開示することはいたしません。ただし、以下に該当する場合を除きます。

(1) 団体会員に虚偽の申告・違反行為が発見された場合
(2) 法律、裁判所、行政機関の命令に従う場合
(3) Plan@または第三者の権利や財産を保護しまたは防御する場合
(4) 緊急の事態において、データの安全性を保護する場合
(5) 団体会員サービスを維持するために必要であるとPlan@が合理的に判断した場合

6. Plan@によるデータ・情報の管理
6.1 Plan@は、団体会員に帰属するデータおよび他の情報について、以下に該当する場合、団体会員の承諾なくこれを削除することがあります。

(1) Plan@が事前に定める容量(連絡事項、チャット、掲示板)を超えた場合
(2) Plan@と管理責任者が定めた期間を超過した場合
(3) 団体サービスの保守管理上やむをえないとPlan@が判断した場合

6.2 Plan@は、団体が公開しているデータその他の情報について、次の各号に該当する場合には、団体に断りなくこれを削除することがあります。

(1) 本規約の禁止事項に該当する行為があるとPlan@が判断した場合
(2) 当該情報が本規約の禁止事項にあたるとの警告を、Plan@が当該第三者から受け取ったとき
(3) 日本の法令に明らかに違反していると認められるとき

6.3 Plan@は、本条の規定に従い情報を削除したこと、または情報を削除しなかったことにより団体または第三者に発生した損害について、一切責任を負いません。

(コンテンツの検閲と削除)
6.4 Plan@は、団体会員サービスの利用状況を確認し、必要と判断した場合には、団体会員サービスを通じて表示されるコンテンツを削除し、又は掲載場所・利用手順等を変更することができるものとします。このPlan@の削除権には、本規約に違反するコンテンツ及びPlan@が問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれています。

7.「団体会員サービス」内容の変更・中断・終了
7.1 Plan@は、団体の承諾を得ることなく、また、団体への事前の通知を行うことなく、任意に団体サービス全体または一部を変更することまたは一時中断、停止または終了することができるものとします。

7.2 Plan@は、以下に該当する場合、団体会員の承諾を得ることなく、又は団体会員への事前の通知を行うことなく、団体会員サービスの全体又は一部を一時中断し、停止し、又は終了する場合があります。

(1) 団体サービスを提供するネットワークシステムの定期的若しくは緊急な保守又は更新を行う場合
(2) 火災、停電、天災等の不可抗力により、団体サービスの提供が困難になった場合
(3) その他不測の事態によりPlan@が団体会員サービスの提供が困難と判断した場合

7.3 前 2項の場合であっても、Plan@は、団体会員に対していかなる責任も負わないものとします。

8. データの保存とその他の制限
8.1 Plan@は、各サービスに団体会員の利用できるデータに関する制限やその保存条件を設定することができるものとします。

9.Plan@の免責事項
9.1 団体会員サービスに掲示された情報等について、Plan@はいかなる場合も内容の保障は行いません。
9.2 団体会員サービス提供の遅滞及び変更、中止、または本サービスを通じて登録、提供される情報等の流失、消失等、本サービスの利用に関連して、利用者に損害が発生した場合でも、Plan@は一切責任を負いません。
9.3. 団体会員サービスの利用に供する装置、ソフトウェアまたは通信網の瑕疵、動作不良、または不具合により、利用者に損害が生じたときであっても、Plan@はその一切の責任を負わないものとします。

10. アンケートの実施や寄付の受付
10.1 Plan@は、サービス維持・向上と、地域の活性化を目的として、団体に対して入力フォーム等を利用したアンケートや寄付のお願いを実施することができるものとします。

11. 本規約違反行為への対処
11.1 本規約に違反する行為を発見した場合には、すみやかにPlan@へ通報してください。

12. 全 般
12.1 本規約に定めのない事項については団体会員およびPlan@双方が誠意をもって協議し、解決することとします。

12.2 本規約の準拠法は、日本法とします。

12.3 Plan@と団体会員の間で訴訟の必要が生じた場合、Plan@の所在する管轄地域の裁判所を合意専属管轄裁判所とします。

12.4 Plan@は、団体会員サービスを含むPlan@の運営するインターネット上のサービスに関する事業を第三者に譲渡する場合、団体に事前に通知することにより、本規約に基づくすべてのPlan@の権利および義務を承継売却、合併、その他の方法で譲渡・利用サーバーの変更・移転ができるものとします。

12.5 前項の場合、団体は、Plan@がかかる権利および義務を譲り受ける者に登録情報の開示をすることを了承するものとします。

附 則

この規約は平成 24年 10月31日から施行します。